岡山市の車買い取りしてもらった決め手は、価格です。

約8年乗り続けたトヨタのセダンを、そろそろ買い換えようと思い、色々なメーカーのショップを回ることにしました。ここ数年は各メーカーが、エコカーや安全装備に力を入れた車をこぞって発売しているので、メーカーを絞らず、訪問してみることにしました。岡山市に住んでいますが、その地域には色々な車のメーカーが出店しているので、週末のたびに回りました。

それを続けている間に気づいたのですが、メーカーに関わらず、スタッフの対応がとても気持ちよかったのです。ショップに入ると、直ぐにスタッフが近づいてくるものの、感じの良い人ばかりで、押し売りの感じは全くありません。自分達のペースで車を確認したり、車内に座ったりしても、強引に説明を淡々としてくるスタッフはいなくて、こちらの疑問点などを質問したときに、プラスアルファの情報もくれるというような対応です。

また、試乗も積極的に勧めてくれるのですが、仮に試乗をして見積もりを出してもらって、直ぐにショップを去ろうとしても、強引に引き止めようとはしません。とても気持ちよく車を見ることができました。

結局、現在乗っているトヨタのセダンを、エスティマに買い替えました。ミニバンが運転しやすいと感じたのが、選んだ理由でした。他のメーカーにも気に入ったミニバンがあったのですが、現在乗っているセダンの買い取り価格がトヨタではダントツで高値だったのも、再度トヨタ車を選んだ大きな理由です。

岡山市での車買い取りはこちら。